「熟睡不可避」夜に体を掻かないようにする方法

こんにちは!

てるやです!

 

今回は

「夜中に痒みが止まらず、眠れない!」

「かゆみ止めを塗っているのに痒みが止まらない」

という人に向けたブログです。

 

夜中に痒みを止めるすべを知らないと、

熟睡出来ず、寝不足になり、

免疫力が落ちることで、

アトピーの回復が遅れてしまいます…

 

不眠症の人のイラスト

 

痒みの対策をやっていれば、

「夜にぐっすり眠ること」

「最高に気持ちの良い朝」

を迎えられるようになります!

 

起きた男の子のイラスト

 

ズバリ!その方法とは

保湿ケア

を行う事です!

f:id:teruteru0221:20210916000632p:plain

 

肌の痒くなる原因の多くとして、

「肌のバリア機能の低下」が挙げられます。

保湿には、肌のバリア機能を上げ、

炎症を抑える事が出来ます。

 

是非今日のお風呂上がりや寝る前に

「保湿ケア」やってみて下さいね!

 

今回は以上です!

ありがとうございました!